蜜蜂のガラクタ置き場

相棒はα65です。α350がサブ機です。 自分らしい写真が撮れるようになりたいです♪ 昆虫の写真がメインです☆

久々の写真部活動 (前編) 

☆写真部
SONY α65 MINOLTA AF 50mm F3.5

久々に写真部の活動をと思い(焼肉が食べたくなった)マークさんと写真を撮りに行きました。

当初は当日に会う予定でしたが、テンションが上がってしまい前日から家にマークさんが来ることに。

自分的には廃墟に連れて行ってもらいたかったのですが、マークさんが「広角が無いから」と言う理由で却下をくらい動物園に行くことに決定。

マークさん23時くらいに家に到着。

「朝食べよう」と、すき焼きうどんを買ってきてくれました。

自分的には、朝からそんな重量感たっぷりなうどんを食べたくないなと思った。

23時30分、ユーチューブで怒っている人の動画を1時間近く見せられる。

自分的には、苦痛でしかなかった。

0時30分、連れて行ってもらえない廃墟の写真を見せられる。(しきりに広角買ったら行こうと言っていた)

自分的には、いつ連れて行ってもらえるかわからない場所の写真を見せられ苦痛が続く。

2時30分、マークさんあくびを連発。(寝ようかと言い始める)

自分的には、苦痛から開放されると思った。

2時40分、マークさんお昼に行く焼肉屋の事を調べ始める。

自分的には、寝ねーんかい!って思った。

2時50分、消灯。

2時55分、当初の予定の動物園に行くより焼肉を食べに行くことがメインになる。(場所変更、焼肉屋)

自分的にも大いに賛成。

3時、マークさん足が冷めたいと言い出す。

自分的には、知るかと思った。

3時5分、マークさんもう一度焼肉屋のサイトを見たいと言い出す。

3時10分、マークさん電気をつけ調べだす。

苦痛の時間が再来した。




後編に続く。。。。(気が向いたら書きます)



ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

巨大カメレオン現る~ 現る~ 

☆巨大カメレオン
SONY α65 MINOLTA AF 24-50mm F4


久々にマークさんとカメラ部の活動をしました。

出かける日は早めに決めていたのですが、前日までどこに行くか話さずに・・・・。

夜の0時過ぎから朝の6時近くまで決まらず・・・・、というか違う話をしていてやっつけ的に川越に決定。

7時に出発しました。

ぶっちゃけると、お昼に焼肉バイキングに行くと決めたのですが肉さえ食べれれば写真は撮らなくても良いかなってのが

本音でした(笑)

その為、写真はやっつけ的な感じです^^;

寒いんだもん。

今回は年末に買ったレンズ、 MINOLTA AF 24-50mm F4を持っていきました。

個人的には好きなレンズです^^

もっと使い込んでレンズに恥じない写真が撮れる様になりたいです。




ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

彼岸花を撮りに行くの巻 

☆カメラマン
SONY α350 SIGMA 170-500mm


マークさんと彼岸花を撮りに行った時の写真です^^

しばし彼岸花をお楽しみください♪


注)写真の人はマークさんではありません^^;








ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: お散歩お出かけ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

SIGMA 170-500mm 試し撮り 

☆犬
SONY α350 SIGMA 170-500mm


先月の終わりに友達のマークさんと久々に「写真の技術を高めよう会」をやりました。

どんな内容かはさておき、たくさん真っ白な写真や、真っ黒な写真が撮れました(笑)

数ヶ月前に買ったのぼう様(SIGMA 170-500mm)をマークさんにお披露目もしました。

↑はマークさんが蜜蜂のカメラで撮った写真。





☆犬2
SONY α350 SIGMA 170-500mm


↑は蜜蜂が撮った写真。

やっぱマークさんは上手いなぁ~って感じました。

この後は一緒に彼岸花を撮りに行きました^^











ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit