蜜蜂のガラクタ置き場

相棒はα65です。α350がサブ機です。 自分らしい写真が撮れるようになりたいです♪ 昆虫の写真がメインです☆

初使用 

●試し
SONY α77Ⅱ TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5








ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

レジェンド野村の教え 

●土台
SONY α350 MINOLTA AF 24-50mm F4

以前記事にしたレジェンド野村交流を深め、写真の撮り方など教えていただいている。

昆虫の姿が見えなくなったら、チャレンジしてみようと思いいくつかポイントを見つけてみた。





●土台3
SONY α350 MINOLTA AF 24-50mm F4


この時点ではただの記録写真との事。

これに人物を加え、光を平らにすると写真に生まれ変わるらしい。






●土台2
SONY α350 MINOLTA AF 24-50mm F4


同じ条件で、人物がいるのと居ないのを撮ってみた。




●土台4
SONY α350 MINOLTA AF 24-50mm F4


レジェンド野村曰く、「この状況で人物を入れる場合は、向こう側に歩いていく人を入れ小さく入れるのがいい。 動物を入れるならもっと手前に入れるといい。」と教えてくれました。

何度も同じ場所に足を運び、試し撮りをして、失敗を繰り返して、一度きりのシャッターチャンスが生まれるのを待つんだ。

最近は、レジェンド野村に会うのが楽しみな蜜蜂でした。





ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

めがね橋 3 

めがね橋3
Nikon D5000 TAMRON 28-300mm






ポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

めがね橋 2 

めがね橋2
Nikon D5000 TAMRON 28-300mm







ポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

めがね橋 

めがね橋1
Nikon D5000 TAMRON 28-300mm







ポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit