蜜蜂のガラクタ置き場

相棒はα65です。α350がサブ機です。 自分らしい写真が撮れるようになりたいです♪ 昆虫の写真がメインです☆

お疲れ様でした 

●散歩 41
SONY α77Ⅱ MINOLTA AF 24-50mm F4







ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: お散歩お出かけ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

言った方がいいの? 

●べつに
SONY α65 TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5


知名度がある場所に行くとやはり人が多い。

狛犬さんが撮りたかったのだが、記念撮影をする人が多くて人が居なくなるまで端っこで待っていた。

すると、二人組みの女子が近寄ってきた。。。

うおっ。 止めて。来ないで。 キョドッちゃうよ。。。

かなり不自然に、「気付いてませんよ僕は」を演じるも明らかに反応しないといけない距離まで接近してきた。

なんだろう。。。 俺という国の国境を無断で越えてきたよ。 俺が軍事国家だったら戦争になっちゃうよ!

戦国時代だったら、きっと戦になってるべ。

でも、僕は遊牧民なので安住の地でなければ移動しますよ。

と、無理な移動を試みた時、「すいません。 写真撮ってもらえますか?」と声をかけられた。

ぬおおおっ!

蜜蜂的には言いたくないというか、言った方がいいのかすごく悩むワードの上位に入る「はい。チーズ!」の苦悩が思いがけずやってきたよ。

友達間ならいい。 けっこう笑顔で言える。

でも、お話した事もない人の前で「チーズ!」って言えないよ!

てか、そもそも「チーズ!」って何?

べつに悩むまでもなく、言わずに「いきまーす」パシャでいいのかもしれない。

しかし、撮られる側はあの聞きなれた定番の「チーズ!」でシャッターを切る瞬間を察知して自分のベストの笑顔を作る。

ちょっと変てこな顔になってしまっていたら、きっと言えずに今日の良き思い出を踏みにじってしまう事になる。

まして、女子はかなり気にすると思う。

「わー。面白いカピバラみたいな顔になってる♪」って笑いながら済ませる事は出来ないと思う。

結局悩んだあげく、「いきまーす」としか言えなかった。

しかも、キョドッて「いきまーす」を二回も言ってしまい思いっきりタイミングをズラしてしまった。

撮った写真を確認してもらい、「ダメなら撮り直します」と言ったのだが、「大丈夫です。ありがとうございました。」と去っていった。








だが俺は知っている。

違う人に同じ場所でもう一度写真をお願いしていたことを・・・・・・・・・・。

べつにいいんすけどっ。





ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: お散歩お出かけ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

つらら 2 

☆つらら 2
SONY α350  TAMRON 90mm マクロ





ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

つらら 

☆つらら
SONY α350  TAMRON 90mm マクロ





ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

 

☆氷
SONY α350  TAMRON 90mm マクロ





ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit