蜜蜂のガラクタ置き場

相棒はα65です。α350がサブ機です。 自分らしい写真が撮れるようになりたいです♪ 昆虫の写真がメインです☆

花撮ってみた 

●花撮ってみた
SONY α65 SIGMA 180mm F3.5 マクロ


数年ぶりに花を撮ってみた。

病んでいるせいか、選んだ花がなんとも・・・・。






ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

今頃になって 

☆今頃・・・・
SONY α65 MINOLTA AF 70-210mm F4








ポチっとしていただけると嬉しいです^^



thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

道端に咲く花よ 

タンポポ
SONY α350 SIGMA 180mm F3.5 マクロ











ポチっとしていただけると嬉しいです^^




足跡

おきてがみ
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 6 | edit

花を教えてくれた人 

白い薔薇
SONY α350 SIGMA 180mm F3.5 マクロ


休みの日にいつもの公園で昆虫を撮っていたのですが、散歩をしていた女の人が「ねぇ!こっちへ来てごらん!」と嬉しそうに呼んでいました。

「なんだろう?」と思いながら、側に寄ってみると・・・。

花を説明してくれました。

↑の花は野バラだそうです。

「すごくいい匂いがするので嗅いでごらん」と言われたので、手を添えて嗅ごうとすると・・・。

「あ!棘があるから気をつけて!」と気遣いまでしていただけました。

嗅いでみるとビックリ!!

とてもいい匂いがしました♪

生まれて初めて花の匂いを嗅いでみたのですが、こんなにいい匂いがするとは知りませんでした。





赤い薔薇
SONY α350 SIGMA 180mm F3.5 マクロ


こっちの蕾のバラも野バラだそうで、鳥がなんかして赤くなったって言ってました。

何をしたのかは忘れてしまいましたが、この辺には野バラはこれしか咲いてないそうです。

女の人はこの赤いバラが咲いたら一番に写真を撮ると嬉しそうに話してくれました。





謎の花
SONY α350 SIGMA 180mm F3.5 マクロ


この花も名前を教えてくれたのですが、女の人去った後すぐに名前を忘れてしまいました。





謎の花2
SONY α350 SIGMA 180mm F3.5 マクロ


謎の花ということにしました。

せっかく教えていただいたので、写真を撮っておこうと思い撮ってみたのですが興味がない物を撮るのはシャッター切るのが早いこと、早いこと。

お花さんごめんなさい。












ポチっとしていただけると嬉しいです^^




足跡

おきてがみ

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 8 | edit

たぶん。。。コスモス 

コスモス
Nikon D5000 TAMRON 28-300mm







ポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit