FC2ブログ

蜜蜂のガラクタ置き場

相棒はα65です。α350がサブ機です。 自分らしい写真が撮れるようになりたいです♪ 昆虫の写真がメインです☆

無職、動物園に行く ② 

◎カワウソ
SONY α77Ⅱ SIGMA 170-500mm


ズーラシアには午前4時過ぎくらいに着いた。

完全に無計画過ぎた。

早く着き過ぎた。

夜中だったため、道がガラガラで想像以上に早く着いた。

冬の夜中の寒さに凍えつつ、凍死しないように夜明けを待つ。

座右の銘は「思い立ったが吉日」。

まあ、そのせいで数えきれない程の失敗をしてきたが、俺は記憶力が悪いのですぐ忘れるのさ。

おかげでズーラシアには開園ぴったりに入る事ができました。

チケット買い、入場場所行くと係りの人がチケットにスタンプを押してくれた。

そのスタンプを押してくれた係りの人がめちゃタイプだった。

眼鏡をかけていたんだが、眼鏡をかけているだけで+50ポイントアップする気がする。

っていうか、眼鏡かけている女子が好き。

つうか、眼鏡が好き。

ん? 眼鏡をかけていれば誰でもいい? 好きなのは眼鏡だけ?

でも、和田アキ子が眼鏡をかけてても好きにはなれない。

ピン子がかけても好きにはならない。

大丈夫、たぶん正常範囲だ。

イレギュラーは何事にも存在する。 修正可能な範囲での事だと何かのアニメでも言っていたからな。

話がそれたが、入場して5分経たずに一度退園した。

そう、三脚忘れた。

よくある事さ。 あるある。 写真家あるある。

入ってすぐ、出て行った為、先ほどの眼鏡ギャルに不審がられるが、再度「いってらっしゃいませ」と言ってもらえるのは嬉しい。

「いってらっしゃいませ。 ご主人様」よりは 「いってらっしゃい。 あなた」の方がいいな。

それなら、「ませ」がよぶんだ。 希望を言えば外してもらえるのだろうか。

そんなオプションがあってもいいと思う。

券売機でチケット代+100円くらいで、好きな言葉で送り出してもらえるサービス。

「たっしゃでな。」 とか「いてら~」、「バイバ~ィ」とかもいい。

「ダーリン ダーリン 電撃だっちゃ」・・・・。 これはちと違うか。

・・・・・話を戻そう。

無事に三脚を取りに戻り、さっそく撮ろうと思ったら・・・・・。

「トイレ行きたい・・・・」

さっき、外に出たときにしてくりゃ良かった。

一番近いトイレは、入場したところにあるトイレ。

そこにはもう行きたくない。  

眼鏡ギャルに絶対見られる。

何度か彼女の視界に入ると、ポイントが貯まっていってある程度貯まるとお友達になれるとかだったらいいが

そんな便利な機能はない。 あればきっと、TSUTAYAとかがやってると思う。

結局、園の中心近くまで歩いてトイレをすまし、最初の動物がいる場所まで戻る。

さあ、やっと撮れる。

カメラを設置して、数枚シャッターを切ったところでポツポツと・・・・。

雪や・・・。

天気予報も気にせず出てきたこの日は、雪の予報が出ていた。

帰り道が心配でほとんど写真を撮らずに帰宅。


横浜まで何しに行ってきたんだろう・・・・。


    ―― END ――










ポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret